ブログ

そもそも、矯正治療って何?🔹千葉中央駅徒歩3分、無料カウンセリング・マウスピース型矯正装置(インビザライン)をご希望なら認定医のいる当院へ🔹

May 13, 2022

🔹歯列矯正なら千葉中央駅から徒歩3分、無料カウンセリングが受けられるマウスピース矯正専門の当院へ🔹

こんにちは。千葉中央矯正歯科のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

当院は矯正治療を専門とする歯科医院になりますが、そもそも矯正治療とはどんな治療なのでしょうか。

矯正治療とは悪い歯ならびや噛み合わせを、前歯から奥歯まで全体でしっかり噛み合うようにして、きれいな歯並びにする歯科治療です。装置を通じて歯や骨に力をかけていきます。

きれいな歯並びにするために、歯を削って被せ物を装着する、いわゆる「差し歯」にすることは、基本的にはありません。

セラミック矯正というのがご自身の歯を削り、セラミック(差し歯)を被せてきれいな歯並びをつくる治療のことを指します。

セラミック矯正は短期間できれいな歯並びを手に入れることができるという利点がありますが、健康な歯を削らなければならないという欠点もあります。一度削ってしまった歯は再生することはないので元に戻すことは不可能です。

当院ではセラミック矯正は行っておりません。矯正治療のために歯を大きく削ることなく、ご自身の健康な歯できれいな咬み合わせ歯並びを作っていくことを目指しています。

歯並びや咬み合わせでお困りのことございましたら、お気軽にお問い合わせください。

🔹診療時間:平日は18:30まで、土曜は17:00まで、診療を行っております。

 アクセス:千葉中央駅から徒歩3分、JR千葉駅から徒歩6分

      蘇我駅より電車で6分、幕張本郷駅より電車で12分

 Address:https://www.chibachuou-kyouseishika.com/

 ご予約サイト:https://www.chibachuou-kyouseishika.com/reserve

TEL:043-301-4181

 ☆公式Instagram↓↓

 ☆LINE公式アカウントでご予約も可能↓↓

 ☆公式YouTubeチャンネル↓↓